旅行に行きたくて〜ウズウズ。 | from 『がらくた ざっく』

旅行に行きたくて〜ウズウズ。

 みなさん、こんにちは!チャピママです。

雪が各地で大変なコトになっていますね。みなさんの住む町ではいかがですか?
雪が降ると暖かいなんてことを聞いたりしますが、どうなんでしょう。
私のお家の周りでは、積もらないけれど冷たい風と小雪が舞っています。
なおさら、厳しい寒さを感じます。

寒い冬は苦手。チャピママは暖かい所に逃亡したくなります。
できれば、空と海がきれいな場所に行きたいな〜。
心休まる静かで、気持ち良い風が吹くところ。ハワイアンブリーズみたいな風に憧れます。タヒチもいいな〜。一人旅にふらり・・・

・・・ちょっと 疲れてる???・・・(笑)

いえいえ、そんなことはありません!
昨日 大阪の梅田で、関西のベアの作家さんたちの集まりに行ってきました。
久しぶりの再会でしたが、みなさんお変わりなく わいわいと和やかに楽しく美味しく過ごさせていただきました。
たくさんのパワーやエネルギーを頂いて、またがんばろう!と思えた一日でした。
なので、とても元気です!!

ただ、近頃 どこにも出かけてないな〜と。
以前は、仕事や遊びで旅行に出かけられたのですが、ここのところトンと出かけらてないな〜。国内外どこでも、“ここではないどこか”で、知らない人や街や空気 食べ物などに触れるのはとても刺激的なことですよね。人生を豊かにしてくれます。
私が今まで行った中で一番良かったところは カナダのジャスパーかな。
何よりも自然が美しい場所です。心洗われる素敵な所でした。

と、今日は前置きが長くなりましたが・・・

実は、今回ご紹介したかったのは、『トラベルベア』シリーズの子たちです。
鞄一つで世界中を飛び回るベア!そんなイメージで製作
したベアです。


一番初めに作ったトラベルベアは『Travelling Bear』、ちょっとビジネスマンライクの子でした。
メガネとベストを着せたからかな〜(笑)

トラベルベア2

トラベリングベアの写真

持ち物の鞄は、開閉式に作ったモノ。木製の箱をベースに表革を使用しています。
前回ご紹介した『Bell Boy』シリーズの子でも 鞄はよく製作しています。

トラベルベア3鞄の中身

このベアの旅のお供は、小さなテディベアです。もちろん手足も動きます。
また鞄の中には、お気に入りの本と新聞、日記、身だしなみグッズを入れてどこにでも飛び回ります。


もう一体ご紹介したいのは、『Charleyチャーリー』というベアです。
彼も同様に、世界を飛び回るカメラマン。
チャーリーの写真

パスポートに、日記、ポートレイト、切符、お気に入りの本や新聞、いろいろ詰め込んで飛び回っています。胸には愛用のカメラ。

チャーリーの鞄

鞄の素材は、同じく木製の箱をベースに 表革を使用しています。
味わいのあるアンティーク風の使い古したバッグにしています。


小物を細々と作って行く作業は本当に楽しくて、物語を綴りながらの製作なので、ワクワクする至福の時間でもあります!
そのワクワクが、見る人手にとってくださる人たちにも伝わりますように・・・
そんな思いを込めてお作りしています!

またまた、次回もお楽しみに〜♪



チャッピーの動画バナー『がらくた ざっく』のHPへ!GO!


JUGEMテーマ:愛しのテディベア!



*Comment*
お気軽に、コメントしてくださいね♪








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

what's news!

categories

archives

comments

recent trackback

links

profile

書いた記事数:129
最終更新日:2018/02/24

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM