“5Days Art Challenge”〜2日目〜 | from 『がらくた ざっく』

“5Days Art Challenge”〜2日目〜

 みなさん、こんにちは!チャピママです。

昨日に引き続き・・・。

FB内にて “5Days Art Challenge”に参加させていただき、ベアの紹介をさせていただいております。
その内容をFB以外の方々にもご紹介したくて・・・こちらにも 記事の一部を抜粋にて転記させていただくことにしますね!!
どうぞよろしくお願いします。




(2015年2月2日 FBより)

“5Days Art Challenge”の2日目です。

昨日に続き、私のテディベアの作品をご紹介させていただきますね。

★★★★★★★★★★★★★★★ 二日目 ★★★★★★★★★★★★★★★

小物作りにこだわっているベア達をご紹介いたします!!


5days art challange of 2day


左上:魚釣りをしているベアです。体長 約26cmのベアになります。
1色のモヘアではなく2〜3色の混じった毛並みなのでとても立体的で気に入っていました。男性の方のオーダーでお作りしたものです。



中央:私個人がとても大好きな荒野のガンマン!?のようなウェスタンスタイルのベアです。今までも結構色々なパターンで製作しています。
海外のおもちゃで良く目にするお馬さんを作って、またがらせてみました。
そして その友達のインディアンベア。首元のアクセサリーのビーズも本格的に編み込んで作りました。もともとトルコ石などのインディアンジュエリーや部族のデザインも大好きなので ワクワクしながら作った事を思い出します。
一緒に写っている木製サボテンは、母のお手製なんですよ。


右上:ベルボーイベア 体長20cmほどのベアです。
私が得意とする、そして私自身が大好きなショートモヘア。これで作ると何とも言えないさわり心地がします。
赤、ワイン、ブルーなど いろんな色目で今までお作りしました。
バッグは、実際に開きます。木と革で作りました。

いつもベアを作る時、どんなシチュエーションにしようかと思い、そして その世界感を表す小物を創造しながら、製作していく過程がとっても大好きです。ベア同様に手を抜かず、一つ一つにこだわって製作することを心がけています。
空気を作りだす大切な小道具たち。とても大切な小物です。


最近、フェイスブック(FB)でも、『がらくた ざっく』のページを開設いたしました。
→ FB内の検索カーソルより 手作り工房がらくたざっく でページ検索できます。
もしよろしければ、閲覧はできますので どうぞご覧くださいね。
登録されている方はぜひ!お友達登録の方をお願します!!


チャッピーの動画バナー『がらくた ざっく』のHPへ!GO!


JUGEMテーマ:愛しのテディベア! 



*Comment*
お気軽に、コメントしてくださいね♪








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

what's news!

categories

archives

comments

  • みなさん、メリークリスマス!
    チャピママ
  • みなさん、メリークリスマス!
    梅じゅん花
  • 変わり種ベア(3)~絵本のような雑貨の誕生~
    チャピママ
  • 変わり種ベア(3)~絵本のような雑貨の誕生~
    梅じゅん花
  • 2016年4月の壁紙
    チャピママ
  • 2016年4月の壁紙
    あい
  • 委託先〜タイムロマンさんのお店のご紹介〜
    チャピママ
  • 委託先〜タイムロマンさんのお店のご紹介〜
    ナチュリブ
  • 2011年度 保険会社さんのカレンダー その2
    チャピママ
  • 2011年度 保険会社さんのカレンダー その2
    まな

recent trackback

links

profile

書いた記事数:424
最終更新日:2024/03/26

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM