ピーチカラーorオレンジシャーベット? | from 『がらくた ざっく』

ピーチカラーorオレンジシャーベット?

みなさん、こんにちは!チャピママです。

 

連休明けから、きっとみなさんも何かと忙しくされていたことだと思います。そう思いながら毎日を過ごしていたら・・・、なんと!もう19日なんですよ〜💦ぎょえ〜ですよね。私だけでしょうか???

今年も中盤戦に入っているのかと思うと びっくりしてしまいます。

 

また 今年は初夏らしい皐月ではなく、朝晩肌寒くて体調を壊されている方も多いようですね。

実はチャピママもこの週明けは、家族からのもらい風邪のような感じで、症状は鼻水が少しあるくらい、微熱にならないほどの微熱と倦怠感がありましたが、部屋でゴロゴロしていたら少しマシになり 一日程ですっかり元気になりました。

気温の変化や、すっきりとしないお天気続きで、身も心も少し元気を失っていたかもしれません。

みなさんも、どうぞ一気にこれから暑くなったりすると思うので、どうぞマスク生活でもありますし、お気をつけてくださいね!

 

さて♪

先日製作した口金のベアちゃん。その子が完成してすぐに色違いのベアちゃんを作ってみたくなりました。

色目はいつもと少し変えてみようかしら〜と思い、淡いオレンジ色の短毛ショートモヘアを選んで、早速にまた製作し始めました。

 

オレンジシャーベット色のモヘア

 

このモヘアは、オレンジシャーベットにも見えるし、淡いピーチカラーにも見えます。

淡い色合いのものは、今となっては珍しいデッドストックカラーで、とても可愛い色目だと思いませんか???

 

現在販売されている短毛ショートモヘアの色は 現在ほぼほぼオーソドックスなカラーが多く、その他はあっても赤・ブルー・イエローといった具合で、表現が難しい(昔の言葉で言えばアンニュイな色合いというのでしょうか)微妙な色合いがほんとになくなりました。本当に残念です・・・。以前はグリーン系やグレー系も、またチップドカラーや目の粗いスパ^ス系、地色と毛並みの色が反対色のモノなど 本当に色々あったのですが・・・。

そろそろ自分で染める方向で製作できる体制を整えていけばよいのだろうとは思っているのですが・・・。

実は母が持っている膨大なペイント資材があって、布にももちろんOKなので、今後は色出しをオリジナルで染める方向でもやってみようかなと思ってはいます。もう少し時間はかかりそうですけれど〜。

 

縫製は、あっという間に進めることが出来ました。

 

ベア製作途中の画像1

 

この状態までできたら、先に綿詰めとお顔を作ってしまいます。
 

ベア製作途中の画像2

 

それから、体と各箇所のジョイントをすべて終わらせて、内側の生地を本体のボディーに縫い合わせて行きます。

 

ベア製作途中の画像3

 

この子のお腹の中の生地は、私が好きな麻生地で英語のイニシャルが書かれている生地を使用することにしました。

アンティークライクなレッドワークのプリント柄です。

英ロゴが赤文字で書かれていたり、刺繍されているのを見るとときめいてしまうんですよね。

 

その生地に、以前から少しずつ買い求めていたヴィンテージのデッドストックのイニシャルテープ 'GZ' = がらくた ざっく を付ける事にしました。

余談になりますが、このイニシャルテープ、GZと並んでいるイニシャルを見つけるのは結構至難の業で、フランス製のものやドイツ製のものを扱うアンティークショップの方にお聞きしてまわり、かなり昔から少しずつ集めてきたものなんです。

 

 

後は口金をぐるり付けて完成です。

前回のベアちゃんとはまた違って、少し甘い感じに仕上げれば良いな〜と思いながら チクチクしています。

今日中には、完成することができるかな♪

 

次回また完成の様子をお伝えできればと思います(^^)💕どうぞ、お楽しみに〜。

 

 

この口金付けがなかなかのクセモノで、曲がっているだけに本当に『曲者(くせもの)』です💦(苦笑)

さて、これから 集中してがんばりますね♪

 

それでは、また〜!!チャピママでした。

 

 

- - - - - Homepage - - - - -

 

がらくたざっくのバナーの画像

HP:http://garakuta-zack.jp
MAIL:toiawase@garakuta-zack.jp

 

 

- - - - -  S N S  - - - - -

 

フェイスブックのアイコン画像  ツイッターのアイコン画像 

 

インスタのアイコン画像

・main アカウント :   garakuta_zack (ベア作品の画像のみ)

・2nd   アカウント : gz_and.more (ベアやその他の製作の様子や日常のアレコレなど)

 

- - - - - 販売サイト - - - - -

HP内 直営SHOP

ショップのバナー画像

 

クリーマ

クリーマのアイコンの画像

 

。:*:☆★°:*:o(*^(エ)^*)o:*:°★☆:*:。

 

JUGEMテーマ:愛しのテディベア!

 

 

 

オレンジシャーベット色のモヘア


*Comment*
お気軽に、コメントしてくださいね♪








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

what's news!

categories

archives

comments

  • みなさん、メリークリスマス!
    チャピママ
  • みなさん、メリークリスマス!
    梅じゅん花
  • 変わり種ベア(3)~絵本のような雑貨の誕生~
    チャピママ
  • 変わり種ベア(3)~絵本のような雑貨の誕生~
    梅じゅん花
  • 2016年4月の壁紙
    チャピママ
  • 2016年4月の壁紙
    あい
  • 委託先〜タイムロマンさんのお店のご紹介〜
    チャピママ
  • 委託先〜タイムロマンさんのお店のご紹介〜
    ナチュリブ
  • 2011年度 保険会社さんのカレンダー その2
    チャピママ
  • 2011年度 保険会社さんのカレンダー その2
    まな

recent trackback

links

profile

書いた記事数:424
最終更新日:2024/03/26

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM