感謝離で、心もすっきり♪ | from 『がらくた ざっく』

感謝離で、心もすっきり♪

みなさん、こんにちは!チャピママです。

 

このところ、過ごしやすくなってきましたね。

おかげで食欲も旺盛で、キノコやお芋、茄子やカボチャ、栗や柿など秋の味覚を楽しんでいます。

お鍋の頻度も多くなって来ました。チャピママはもともと九州出身だからか鶏のお鍋が大好きです。骨付きのぶつ切りの鶏を入れたお出汁がたまらなく好きなんです。豚しゃぶもいいですね〜♪

一昨日は北の方で初冠雪というニュースが流れていましたので、もう冬に備えての準備もそろそろなのかなと思います。

ニットやコート、小物なども入れ替えしておかないとなと思いました。

 

さて♪

今年は少し玄関の飾りつけなども遅くなってしまい、やっとこさ、ハロウィンのディスプレイをしました。

久しぶりに、ちびくま君たちの登場です。

 

ハロウィンのディスプレイの写真

 

日にちは今日で折り返しなんですね〜。

はや〜い(笑)毎年のことですが、そろそろ日々加速していく期間に入りました。

今月10月は私のテーマが大掃除月間なので、大切にしていたものを含め、もう不要かなと思うものをどんどん「感謝離」しています。リユース出来そうなものは安価でメルカリさんなどに出したり、他にも無料宅配の買い取りでお願いしたりしています。

最近は便利ですね〜。捨ててしまえば簡単なんですが、ひと手間かけるだけで ゴミにするだけではなく必要なところにはお譲りの形が出来、喜んでもらえるので、私も嬉しいです。正直、もったいないとすぐに思ってしまう性格だったので、捨てるのも精神的な労力が必要でした。なので、少しばかり心が軽くなりました。

それに ずっと作業していると疲れてしまうので、たまにこうしてブログ書いたりして、心を切り替えています(笑)

 

スペースを空けるという作業は、本当はとても大切なこと。

住んでいる環境を整えるだけではなくて、頭の中もすっきりし 心と体の健康につながるようです。

心の余裕というものにもつながるので、ワクワクすることも増えますし、必要以上のものを欲しがることが減るように思います。

なのでお金や時間の無駄遣いも減るのは間違いありませんよね。

大きな節目として、私は一か月をかけてお家の整理を頑張りたいと思います。どこまで進められるかはわかりませんが、とりあえず少しずつ進んでいますので、気持ちよい環境になるに違いありません。

 

寒くなる前に、気持ちよい季節の間に、みなさんも少し踏み込んだ身の回りのお掃除されてみませんか?

年末に向かって少しだけ早くされるのも良いかなと思います。

 

このところ ベアの製作の様子は少しお休みしていますが、また11月の頭の頃には必ず新しいベアをご紹介できたらと思っています。それまで、チャピママのつぶやき事に、少しだけお付き合いくださいね♪

 

チャピママでした〜★

 

 

ちなみに・・・テイク2のディスプレイの写真も、おまけで載せておきますね(笑)

こちらは収穫祭的な感じかな。

 

収穫祭のディスプレイの写真

 

---------- 手作り工房『がらくた ざっく』----------
各SNSも始めたり、再開したりしています。

今後は、さらにHPの更新や他の取り組みも進めて行く予定です。

どうぞお楽しみに〜♪

 

HP:http://garakuta-zack.jp
MAIL:toiawase@garakuta-zack.jp
Facebook:手作り工房がらくたざっく

twitter:@garakuta_zack 手作り工房『がらくたざっく』チャピママ

instagram:garakuta_zack 手作り工房 がらくた ざっく


。:*:★☆★°:*:・o(*^(エ)^*)o・:*:°★☆★・:*:。

 

JUGEMテーマ:愛しのテディベア!


*Comment*
お気軽に、コメントしてくださいね♪








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

what's news!

categories

archives

comments

recent trackback

links

profile

書いた記事数:159
最終更新日:2020/10/28

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM