ウィンターベア2018 | from 『がらくた ざっく』

ウィンターベア2018

みなさん、こんにちは!チャピママです。

 

昨日お知らせした神戸タイムロマンさんのイベント『第三回ウィンターベア&アニマル展』に出品させていただいているベアを、今日はご紹介したいと思います。

 

今回で三回目のこのイベント!早くも三年目なんですね。時が過ぎるのはあっという間です。

今回の自分の中のテーマは、寒い寒い冬の、厳壮的な雪深い森です。そんな世界観を創造し、イメージしながら ベアを製作しました。

ハリネズミを作るときによく使われているモヘアなのですが、こげ茶に白っぽい毛先の染色がされているモヘアを使用しました。

写真ではわかりにくいのですが、とてもツンツンとした触り心地で柔らかいモヘアとは少しちがいます。冬の辛い寒さや雪深いシーン・・・とした暗い冬のイメージの森のイメージにぴったりなモヘアです。

目も、ヤスリで磨き 少し曇ったアイにしています。

手足のパットは、本革のバックスキンを使用して、ざらっとした雪の下から見える土をイメージ。

首飾りは少しいつもと違い、リボンでもなく雪の球をイメージするグレーとオフ色のニードルで作ったフェルトの球とトナカイの柄のボタン、そして、雪が降り積もった枝をイメージしたレースのモチーフを付けてみました。

 

全体としては冷たいイメージの素材や色を使用したのですが、わざと反対に 温かさが伝わるようなベアにしたくてこんな感じのベアになりました。
 

ウィンターベアの全体の写真

 

 

 

 

 

ウィンターベアのアップの写真

 

イメージ・・・伝わりますか?今年のウィンターベアは、自分の中では大満足(笑)

自分の立てたテーマに添えたと思うのですが・・・

 

25日まで開催されていますので ぜひ!!ルミナリエなどで神戸に行かれた際は、タイムロマンさんへお立ち寄り頂き 手に取ってご覧くださいね。

 

今日から一気に恐ろしいくらい冷え込んできましたね。まさにウィンター!冷たい風がやっと冬を感じさせてくれました。

ウールのコートに、ぐるぐる巻きのマフラー、指先まで暖かくしてくれる手袋をして、私も備えました。

みなさんも 冬の装いで さむ〜〜い冬の始まりを楽しんでくださいね。そして どうぞ、お体にはくれぐれも気を付けて〜〜。

 

チャピママでした♪

 

 

チャッピーの動画バナー『がらくた ざっく』のHPへ!GO!

 

 

JUGEMテーマ:愛しのテディベア!

 


*Comment*
お気軽に、コメントしてくださいね♪








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

what's news!

categories

archives

comments

recent trackback

links

profile

書いた記事数:133
最終更新日:2019/01/03

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM