レッドベア | from 『がらくた ざっく』

レッドベア

みなさん、こんにちは!!チャピママです。

 

すっかり、山の紅葉も見ごろを過ぎたようですね。歩道の落葉樹もすっかり、葉っぱが落ちて枝だけになってしまっています。

道路わきには、お役目を終えた茶色の葉っぱの山を目にします。いよいよ、本格的な寒さが始まり、そして冬なんですね〜。

関西では、その実感がいまいちなんですが、冬・・・そして、もう師走です。毎年のことですが『早い!早すぎる・・・』

恐ろしいほど 毎日がぶっ飛んで行く感じの中で 過ごしてします。

 

さて!!このところは いつも、一か月に一回の壁紙更新時にしか ブログを書けていない私なのですが・・・(笑)

今日は、少しインフォメーションを兼ねて、製作したベアを紹介したいと思います。

 

今年も、神戸のタイムロマンさんにて『ウィンターベア&アニマル展』が開催されます。早くも第二回目。

昨年は、少し大きめの子を制作しましたが、今年は真っ赤な手のりサイズのベアを出品いたします。

 

以前 ご紹介したことがある真っ赤なデッドストックのショートモヘアで再び同じサイズのベアを製作。

ウィンターベアということで、ウィンター=クリスマス というベタ過ぎるほどのベタな冬のクマさんとなりました(笑)

 

レッドベアの全体の画像

 

体長は、足の先〜耳の上まで 13cです。

真っ赤なモヘアは、今となっては貴重なかなり前のデッドストックだった短毛のショートモヘアで製作しています。

手足は、ウルトラスエードにしています。

目は、ガラスで 瞳ありです。鼻と口と爪の刺繍は、黒色の手刺繍です。

 

 

レッドベアのアップの画像

 

持ち物は、ドイツのアンティークリボンです。色合いに惹かれてずっと手元に置いて温めていたもの。

まさにこの時!と思わんばかりに、ふんだんに使ってみました。

また 手編みのお花のモチーフの上に、グリーンのアンティークボタンといくつかの鈴をまとめて付けました。

ブローチとして取り外しも可能になっています。

コッテコテの クリスマスベアです(笑)

 

上記のアップのお写真を、タイムロマンさんの告知ポスターに掲載していただいております。

 

また、詳しいことは、神戸ドールミュージアム タイムロマンさんのHPにて ご確認頂ければと思います。

明日から始まる楽しいイベントとなっていますので、神戸にお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね!!

 

 

 

『第二回 ウィンターベア&アニマル展』
 

開催場所:神戸ドールミュージアム タイムロマン様 (1階ショップ テディベア企画展コーナー)

 

開催期間
2017121日(金曜日)〜1225日(月曜日)

 

時間10001900 / 定休日:水曜日

販売方法 【展示即売】 店頭先着順

通販対応について
124日より、通信販売対応。
124日(月曜日)より、通信販売(メール・お電話などで)開始。


チャッピーの動画バナー『がらくた ざっく』のHPへ!GO!

 

JUGEMテーマ:愛しのテディベア!


*Comment*
お気軽に、コメントしてくださいね♪








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

what's news!

categories

archives

comments

recent trackback

links

profile

書いた記事数:132
最終更新日:2018/12/08

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM