赤く燃えるベアに恋して・・・? | from 『がらくた ざっく』

赤く燃えるベアに恋して・・・?

みなさん、こんにちは!チャピママです。
お元気でいらっしゃいますか?

チャピママにとって2016年も 駆け足で過ぎ去っています。
もう一ヶ月が過ぎてしまいました。
今年も残すところ11ヶ月!(笑)(ちょっと気が早すぎかな〜)

最近では、なぜかシュタイフの1980〜90年代のベアが気になっています。
惹かれるベアがその時代の、私にとっての黄金時代だからかもしれませんね。
昔 購入しようかどうしようかと迷ってしまったベアにまた再会して、気持ちがメラメラと燃え上がってしまったり。まるで初恋の人に再会したような・・・っていうまでは大げさかも知れませんが そんなドキドキ感があります。
そういうときに限ってまた違う愛しのシュコ社のベアに出会ってしまったり・・・。どちらをお迎えするかと悩んでいるうちにどちらもお家が決まってしまったりして。そういうときは「あぁ、縁がなかったんだな〜」と後ろ髪引かれながら、フェイドアウトするしかないのですが・・・。


「であれば・・・」と、その黄金時代に購入、一目惚れしていた赤いモヘア。ずっとストックの籠の中にしまっていたことを、ふと思い出しました。
今回はコレ!!
たぶんアルフォンゾレッドを意識して作られたと思います。
とっても綺麗な赤色です。
「よし!今回は、これを使ってみよう!」今回はそんな気持ちに駆られました。

赤いベアの写真4
赤いベアの写真5

質の良いショートモヘアです。密が詰まっていて、艶感もあり、赤色が引き立ちます。
さわり心地はベアにとっては大切なものでもあるので モヘアの質には結構こだわっています。最近ではこんな感じのショートモヘアが減ってきました。


赤いベアの写真1

赤いベアの写真2

約13cの出来上がり寸で、手のひらサイズのベアちゃんになる予定。
ガラスビーズをずっしりと入れて 重量感を持たせます。

赤いベアの写真3

「お!私好みのフェイス。」人間の男性の顔はそうでもないですが ベアのお顔については面食いなもんで・・・やんちゃでいて 男前になるように凛々しく作ります。

あとは組み立てだけ〜♪ でも これがまたなかなかなんですよね。
写真で紹介すると 数枚の写真で仕上がっていく様子がわかりますが 実はかなり時間を要してのこと。完成の様子は もうしばらくだけ お預けさせてくださいね。
また、お伝えいたしますね。


今 世間ではインフルエンザがAもBもどちらも同時にピークなのだそうです。AからB、BからAというように二回かかる人も少なくないらしいので 体調管理はくれぐれもお気を付けてお過ごしくださいね。
また 週末から寒波再来ということも耳にするので、どうぞくれぐれも気をつけてくださいね。

それでは、また〜♪ チャピママでした。

 チャッピーの動画バナー『がらくた ざっく』のHPへ!GO!



*Comment*
お気軽に、コメントしてくださいね♪








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

what's news!

categories

archives

comments

recent trackback

links

profile

書いた記事数:129
最終更新日:2018/02/24

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM