オリジナルカレンダー | from 『がらくた ざっく』

本日から 随時発送いたします♪

みなさん こんにちは!チャピママです*^^*

今日は 秋分の日ですね!せっかくの休日というのに、朝から大雨・・・雷もゴロッ!ピカッ!
あまりに激しくて。テレビをつけたら 竜巻注意報?!まで出てて・・・大荒れですね^^;;;
みなさんが暮らしていらっしゃるところでは いかがでしょうか?

秋分といっても まだまだ体感温度は夏のままですよね。
季節の変わり目ですので どうか体調管理をなさって、くれぐれもお体に気をつけてお過ごしくださいね!!


オリジナルカレンダーの表紙
↑ 今回のオリジナルカレンダーの表紙と裏表紙です。

先週のことですが、やっとオリジナルのカレンダーがプリント工場さんより刷り上がって、手元に到着しました!!
初めて、手に取った時、思わず嬉しくて「きゃ〜〜〜!!」と叫んでしまったほどです、笑。
今まで「幸せの種」の本など印刷物を製作するのは自分の手元でプリントして製本してという方法で一から作っていたんですが、今回はプロの印刷屋さんに頼むことになり、入稿作業や紙や加工の仕方を選んだり、細かいオーダーをしなければならず、初めてのことでドキドキのしっぱなしでした。
ずっとずっと、ワクワクする反面 ドキドキドキドキ 大丈夫かなと手元にくるまでは不安で・・・^^;;;
なので 手元に届いて手にしたときはその気持ちもひとしおでした、笑。

出来栄えは、自分で言うのもなんですが、う〜〜ん!!最高、笑。可愛いですよ。
思ったより良い出来栄えで満足しております。なのでみなさんにも、胸を張ってお薦めできる作品となりました!!


さてさて!!それで、今日はお知らせです♪

先日、9/20までに御予約を受けさせていただいておりましたこのカレンダーの発送準備が整いました。
本日より 随時ご入金を確認させて頂けた方より発送させていただく予定ですので、御予約してくださったみなさま、もうしばらく御到着まで、ワクワクしながら?!笑、楽しみにお待ちくださいね!

また、これからもHPや委託先のショップさまにて販売いたしますので、ご興味のある方は ぜひ!よろしくお願いいたしますね。
お待ちしております*^^*


『がらくた ざっく』のHPへ!GO!

JUGEMテーマ:愛しのテディベア!

オリジナルカレンダーができました♪

まだまだ 暑い日が続いていますね。
毎日ニュースを見ていると、9月に入ってこんな暑いのは異常で、記録更新中だとか
みなさんは、体調管理の方はいかがですか?どうか 無理しないように水分補給などしっかりして熱中症などに備えてくださいね!!

さて、街に出るとお店のあちらこちらで 来年度のスケジュール帳やカレンダーを目にするようになりました!!早いですね〜。
季節はまだこんなに暑くて、夏なのに、行事やカレンダーだけは進んでいって暦の上では初秋なんですものね。
スケジュール帳は、毎年少しずつ少しずつ販売される月も早くなってきていて、昨年は始まり月は10月からのものがあったのに、今年は9月スタートになってきていて、びっくりでした。これだけ早くなってきたら・・・今後はいつからスタートするの???って思ってしまいます、笑。

そんな中!!私も負けていられないっ!笑

今年、『がらくた ざっく』始まって以来のオリジナルのカレンダーを製作、そして販売することになりました。
まさか 今年こんなに早くに街では展開されると思っていなかったので、ちょうど今、印刷やさんで製作していただいているのですが・・・汗

オリジナルカレンダーを作る発端は、外資系の大手の保険会社さんが毎年テディベアのカレンダーを製作しているとのことで、来年度は私達『がらくた ざっく』のテディベアの世界感でやらせて欲しいというご依頼があったことがそもそもの発端です。
その会社はアメリカでも大手で日本でも全国にある会社で、昨年はテディベアのカレンダーだけで、5万部ほど印刷されたとか?!そんなに沢山の方に、私達の子供達である作品の、テディベアと小物たちを見て頂けるなんて!!こんな機会を頂けたことに、とっても光栄なことだと感謝しているんですよね。(こちらの会社の詳細は私達のHPのトピックスのページを参照してくださいね♪)

昨年末からその準備は始まって、ベアや小物を作ったり撮影したりと 手間暇かけて行ってきた事がようやく この9月の頭に完成しました。そして、その事を周りの方やお客様にポロッとお話したところ、ありがたいことに「私もぜひ!欲しいです」って言ってくださる方が多くなり・・・*^^*
ただ この保険会社さんのカレンダーは、保険に入ってくださってる方へのノベルティなので非売品とのこと。「それならば 自分達でも自主製作してしまおうか?*^^*」ということになったのです。

私達のHPのTOPページ、Recommendのところでもご紹介させていただいていますが、自分達で言うのも・・・なんなんですが、本当にすっごくかわいいです、笑。
親バカとおもわるかもしれませんが、笑。しっかりとお薦めできる自信作になりました*^^*
私達が、ああでもない!こうでもない!と試行錯誤して製作し撮影してきた季節のカレンダーです。ある撮影日にはあいにくの天候でずぶ濡れになったことも。または、ヤブ蚊にガンガンに刺されてしまったり・・・時には 一生懸命作った製作したものが撮影時に、風で飛ばされて紛失してしまうことも、泣。

いろいろなエピソードと共に誕生したカレンダーです。
とってもお薦めですので、来年のおうちのカレンダーにいかがでしょうか?

商品のイメージ
オリジナルカレンダーのサンプル
↑ 9月〜10月のカレンダー(実際の写真上には、上記のような’garakuta zack’の文字は入っていません。web上での著作保護のために入っています。)


一つ穴の壁かけ用 A4サイズ 二つ折のノート冊子型 総枚数16P
2ヶ月ごとの月めくりとなっております。税込¥1155 です。

ただいま9/20までご予約を受けております
その期間中にご予約頂いた方に、気持ちばかりですがノベルティをお付けさせていただきますね*^^*
どうぞよろしくお願いいたします!!
お申し込みは HPのお問い合わせフォームよりお願いいたします*^^*
お待ちしております!

手作り工房 がらくた ざっく

JUGEMテーマ:愛しのテディベア!

1

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

what's news!

categories

archives

comments

recent trackback

links

profile

書いた記事数:128
最終更新日:2018/01/21

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM